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平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

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施策6-3-2情報システム安定化とサービス向上

担当課 情報システム課

施策が実現できたときの状態 

・住民サービスの基礎となる各情報システムと運用基盤の安定稼動が、常時確保されている状態です。
・各情報システムと運用基盤の運用また更新・新規調達は、「滝沢村情報システム最適化計画」、「滝沢村情報システム調達ガイドライン」に則り効率性、安定性並びに透明性、トータルコストに常に配慮されている状態です。

平成24年度の重点課題

・ 2か年度継続事業である住民基本台帳システムの更新(法改正対応の本稼動7.1~)とシステム間連携基盤の強化を実施します。
・ 庁内LANクライアントパソコンの計画的更新を実施します。
・ 行政情報システム及びデータベースのデータセンター(安定遠隔地)へのバックアップ構成の構築を検討します。
・ システムの安定稼動のため、職員の情報リテラシーの向上を図ります。

施策の達成(実現)に向けた今後3ヵ年の取り組みと方針

・システムの安定稼動のため運用・管理を実施します。
・法・制度改正に適切に対応した情報システムの改修・更新を実施し、システム間連携の確保を図ります。
・電子自治体を目指す国の情報化施策に対応した地域情報プラットフォームの技術を取り入れたシステム間連携基盤の強化を進めるとともに、自治体クラウド等の新たな技術動向・施策動向の情報把握、対応の検討を進めます。
・サーバー・クライアントをはじめとするシステム・ネットワーク機器・ソフトウェアのライフサイクルに応じた計画的更新を実施します。

施策目標値の達成状況 

達成状況グラフ

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滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

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